Q&A よくある質問と答え

Q

シータヒーリングとレイキヒーリング、どちらがいいの?何が違うの?

 

A

シータヒーリングもレイキヒーリングも、それぞれに素晴らしいメソッドです。

 

シータヒーリングの特徴は、感覚・感覚のダウンロードや思考パターンの置き換えができることです。

解決したいことに焦点を当てて、効果的に働きかけることができます。

自分の奥底に隠れていた思考パターンに自分で気づいていくことが大切なので、セッションを受ける人の心の準備が必要ではあります。

 

レイキヒーリングの特徴は、身体を使うことと意識の集中が不要なことです。宇宙のエネルギーに心身をゆだね、そのバイブレーションを感じていただきます。その過程の中で不調和の起こっていた部分が調和されていくので、体調の改善や気持ちの変化、色んな気づきが得られていきます。

 

「レイキ(霊氣)」も、シータヒーリングで言うところの「無条件の愛と光」も同じ、宇宙のエネルギーです。

 

Q

シータヒーリングとレイキヒーリング、どちらを受ければいいかわからないのですが。

 

A

何か解決したい問題や具体的に実現したいことなどがあるときは、そこに的を絞って働きかけることのできるシータヒーリングのセッションをおすすめします。

 

その問題が起こっている根本原因を探し出し取り除くことで、思考が変わり目の前に広がる現実も変化していきます。

 

特に悩んでいることはない(わからない)が癒されたい、身体が疲れている、ストレスがたまっている、などの場合は、まずレイキヒーリング(波動調整)をおすすめします。

 

氣の流れが変わることにより気持ちも変化し、やりたいことや解決すべき問題が見えてくるかもしれません。そのときはシータヒーリングで具体的に働きかけると良いでしょう。

 

 一番おすすめなのは、レイキの伝授を受けてご自分で毎日レイキとつながることができるようになることです。

ご自信で宇宙とつながることによる恩恵は、時々ヒーラーからヒーリングを受けることとは比べ物になりません。

 

 

Qレイキのアチューメント(伝授)を受けたら、誰でもすぐできるようになりますか。ヒーラーになれますか?

 

A

ヒーラーは特別な人間だけがなれるものではありません。

高次の存在とつながったり、目には見えないエネルギーを扱ったりすることは、本来誰でも持っている能力なのです。

もちろん常に良い状態でいられるよう心がけることや練習は必要ですが、本当になりたい気持ちであればなれます。

ただし、どうしてヒーラーになりたいのかを明確にしておく必要はあります。

 

 

Q遠隔アニマルヒーリングで、ペットのどんな病気や怪我も治りますか?

 

A

純粋な宇宙エネルギーで行うヒーリングは「本来あるべき状態に戻す」ものです。

自然治癒力や免疫力が高まりますので、早く怪我が治ったり体調が回復したりします。

 

ただし、そのペットが本当はもう旅立つ時が来ているのに、人工的な手段で無理に延命しているといった場合であれば、ヒーリングを受けることによって旅立っていくこともありえるでしょう。

 

 

Q

サロンの場所はどこですか。

 

A

大阪市地下鉄の長堀鶴見緑地線または今里筋線の「蒲生四丁目」駅から徒歩2分です。

詳細はご予約の方にメールにてご連絡します。